ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、シェア生活が始まりました!

入居者さんも大家も 最初はぎこちなかったのですが、落ち着いて生活できるようになりました。

なにせ、猫好きさんですので シェア猫ともずいぶん仲良しになってくれて本当に嬉しいばかりです。

「今日はメーちゃんと一緒に寝たんですよ~♡」とか「起こしに来てくれて~。」など

かなり仲良しになってくれています。

1459086825436

赤ちゃんの頃から今までの1~2年間を大家と過ごしてきたシェア猫たちですから、入居者さんとどのくらい時間を重ねたら仲良しになれるかなぁなんて不安もありましたが、優しいし猫好きな入居者さんでシェア猫たちともうまくシェアしてくれていて

猫の母ちゃん、涙が出るほど嬉しいです!!ほんとにほんとにありがとうね!!

ぬいぐるみはかじる・お部屋で狩りをされる(お部屋の小物をくわえて持ち出す…。)などの事件もありましたが、ちっとも怒らず嫌な顔一つせず、笑っていてくれる彼女には申し訳なさとありがたさでいっぱいです。

猫らしさを受け入れてくれて、許してくれてありがとう。

 

基本的に何をしようが、いつ出勤しようが、何時に帰宅しようが自由なにゃんてですが、特別事情がなければ「1日1回はリビングでお会いしましょう!」というお願いをしています。

今は、夕食を食べる時間に入居者さんとTVを観たり、シェア猫と遊んだり、お話をして楽しんでいます。

話したくない時もあるでしょうから、無理しなくてもいいと思っていますし

日常生活はいろいろありますからね。

無理し過ぎたら長続きしません。

まず入居したら、自分の基本の社会生活を成り立たせてほしいと思っています。

そして、にゃんてでのシェア生活の中で、自分なりのいごごちのいい場所やスタイルを見つけていってくれたらなぁ~

シェア猫たちも大家もそんな感じで見守り過ごしています。

1459086715029                  長にゃんしめじ:いい曲だにゃ~ 春の匂いがするにゃん♡

新たな世界の入り口に立ち 気づいたことは一人じゃないってこと

瞳を閉じればあなたが 瞼の裏にいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

上手くはいかぬこともあるけれど 天を仰げばそれさえ小さくて

青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる

花咲くを待つ喜びを分かち合えるのであれば それは幸せ

この先も隣で そっと微笑んで

(引用:レミオロメン 3月9日 より )

 

 

最後に、

一人暮らしてたいなぁとお考えのみなさま、にゃんてでシェア生活を始めてみませんか?

一人暮らしっていつからでもできます。

でも「一人暮らしってどんな感じかな?」「お父さんやお母さんが心配していて許してくれなくて…」など

そんな方はぜひご見学にいらしてください。ご両親やご兄弟とご一緒に!!

にゃんてなら一人暮らしの経験も、シェア生活経験も両方できます 😛

家財道具は揃っているから、お金をかけて準備するものは本当に少ないです。

また、「シェアってどうなの?」「大家が一緒って、気を遣うんじゃないかな?」という方も

ぜひ自分の目で、確かめてみてください。

誰が何といっても、皆さまが感じたこと・見たことが一番大事。

ご連絡を7にゃんずとお待ちしております 😛

1459086921903

 

四女小豆:おねいちゃんはしゃー、狩り(お仕事)からいつ帰ってくるにゃん?

早く帰って来ないかにゃ…