ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

今日は三条市医師会准看護学院の入学試験日でした。受験生のみなさまお疲れさまでした。

県立吉田病院付属看護専門学校の受験生の皆さまは、22日に発表でしたね。お疲れさまでした。

どちらの学校も寒波や大雪で体調管理や会場までの移動に気を使われて本当に大変だったと思います。

今日は特に、大雪のせいで道路状況が悪く、なおかつ市内の道路を順々に通行止めにして圧雪の除去や除雪を行っていたので、受験生さまに影響が少ないと良いなぁと心配しておりました。

残すところは、2月18日の看護師国家試験と准看護師試験ですね。

あと一週間、緊張や忙しさなどのストレスが続きますが、体調管理に気を付けられて、元気に資格試験日を迎えてくださいね。

明日からまた寒気がくるそうで、今週前半と同レベルの大荒れ・大雪警戒だそうです。気温が急降下し厳しい寒さに戻るそうです。

この寒気は長く居座ることはなく、気温は徐々に上がってくるそうですが、大雪による積雪や凍結はすぐには復旧できないので、まだまだ気が抜けません。

次にゃん 大豆:すごい雪にゃよ…。

 

 

 

 

お外の大雪に猫も渋滞中 😯 

 

 

 

 

私も毎日何回も除雪をしていたら、体調が整わず大変です 😥 

この連休はシェアハウスにこもって、お掃除やらお洗濯などに精を出し、やりたかった勉強や調べものなどに勤しみたいと思います。

そう、シェア猫たちと皆さまの合格をお祈りしながら…。

長にゃん しめじ:応援しているから、頑張るにゃんよ!