ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

皆さまは「紙の本」を購入されますか?

にゃんてでは、大家が購入する本を皆さまとシェアしています。

いつでもご覧いただけるように、リビングに置いていますし、本棚もリビングにあります。

電子書籍も良いのですが、学生の頃の担任の先生が、卒業の時におっしゃっていたことがありまして、

「給料の一割で本を買え~!」

です。

毎月一割までとはいきませんが、今でも可能な限り続けています。

 

 

 

 

 

担任の先生は、主に医学書のことをおっしゃっていたようですが、医療関係以外の入居者さまもいらっしゃるので、好みなんかも考慮しながら、本を選んでいます。

さすがにファッション誌などは、好みや年代なんかが違いすぎるので入れていませんが、タウン誌や猫特集の雑誌・料理関係の雑誌などを入れたりはしてきました。

これからも続けていきたいなぁと思っています。

看護医療系の学生さんや新人さん、専門科や配属が変更になった方は特に、医学書は高額ですから活用して頂ける日が来ると大家も嬉しいですし、本たちもきっと大喜びしてくれると思います。


 

また、にゃんこと一緒にゆっくり勉強や読書も良いものです 🙂

でも…

皆さんの視界に入りたくて、かまってもらいたくて、雑誌や本の上に乗ったり座ったりする子もいるので、そのへんは勘弁してくださいませ💛

 

三にゃん アポロ:だってぇ~、紙一枚でも何かの上に座りたいしぃ~、遊んで欲しいにゃもん!それがにゃんこあるあるにゃんだにゃぁ~♨